かきごやのJPブログ

ゲームとか、生活とか、とか

珍達【チンタツ】そば?!秩父編

 

ども、かきごやです

本日は秩父に行ったので、噂の珍達そばと言う店に行った。チンタツって、食べたらチンチンでもタッテしまうのだろうか。

 

【珍達そば】

0494-22-1571
 〒368-0042 埼玉県秩父市東町23-4
【営業時間】平日11時〜16時
      土日祝日11時〜19時
      売り切れ次第終了
【定休日・休業日】水曜日

 

 

店前に12時くらいに着いたところ、何と10人以上は並んでてびびりかました。

 

 

f:id:kakigoya_jp:20210322191149j:image

 

看板は撮り忘れたので拾ったやつ

 

 

行列を待ち抜き、店内に入ると店内の方は少ないのにものすごい回転量、仕事のできる人しかいなかった。ちから

 

そしてどーんっ

f:id:kakigoya_jp:20210322191306j:image

お値段何と750円。

きたきたこれこれ!!

このネギの量、圧巻。ざっす!いただきます

 

シャキシャキ、このネギ、何かおかしい。

いつも食べてるネギの3倍いやごじゅうべぇくらい美味い。なんだこの新感覚?え?

なんとも言えない肉とネギのコラボレーションから産まれる独特な味。ちからありすんぎ、

 

麺はめちゃくちゃ細麺だがそばの麺らしい、あっさりしたスープとマッチして渋い味わい。そして特徴的だったのが、ラーメンのスープの量、タップタップになっている。そしていつも食べるラーメンの3倍は熱い、熱すぎて火傷まみれだ、それも混みでうまい。並ぶ理由もわかると思った。

 

f:id:kakigoya_jp:20210322191630j:image

はい、カウンターに置いてあった辛味噌みたいな謎のやつどーんっ

あっ?辛い、なにこれ?ん?にんにくっぽい、なんだ?これは、この調味料、チンタツしてやがる。程よい辛さといい感じのこの匂い、神GOD

 

追加で餃子どーんっ、写真は撮り忘れたのでこちらを

f:id:kakigoya_jp:20210322191759j:image

 

黒豚餃子?、鹿児島県産の厳選された黒豚の餃子、名前の通り、美味いに決まっている。

 

餃子には醤油とラー油は当たり前?騙されたと思って何もつけずに食べてみてください?

わかりました。何もつけずにパクッと、

 

え、こんなにしっかり餃子って肉の味ついてんのかよ。うんめえ

 

さてもう一個、と思ったら皿にもう餃子は無かった。そう、無意識のうちに全部食べていたのだ。

麺も全部ズルズルっと、ご馳走様でした。

ウマアツ。対戦ありがとうございました♪

 

ps ポケモン公式大会のスパイクチャレンジは勝率55%くらいな感じだったので全然あかんでした^_^

見てくれてありがとう、愛してる