かきごやのJPブログ

ゲームとか、生活とか、とか

【かき飯】煮干し中華そば、のじじR?!

にちえ(こんにちは、こんばんわ、おはようございます)

 

本日は、煮干し中華そばのお店に行ったので、書く

 

煮干しラーメン、中華そばと聞いて、好きじゃないとよく聞く

でも頼む一回食べたらめちゃくちゃハマるから。これはガチ、(魚介嫌いな人はキツいと思う)

f:id:kakigoya_jp:20210304211814j:image

本日行った、本所吾妻橋駅降りてすぐのまるでゲームの文章の様なフォントの看板が特徴的なラーメン屋

 

店内は少し狭めでカウンター席のみ

コロナウイルス対策の為、開いてるドアから入ると直ぐに食券機

 

f:id:kakigoya_jp:20210304212206j:image

ここでは味の濃さがEAZY(薄め)

normal(普通)

HARD (濃いめ)久しぶりに行ったら数量限定と書かれてた、が、いつも通りHARDを注文

 

初めて行った時は煮干しラーメンは好きじゃ無かったがここでnormalを食べて世界がひっくり返った

 

店内はいい感じにYOASOBIの群青がかかって待ち時間も感じないくらいノリノリになったところで、どん、ヘイオマチ。

f:id:kakigoya_jp:20210304212549j:image

めちゃくちゃオシャン、オシャレ

もう煮干しラーメンに見えない、なにこれ、もう美味しさは伝わったと思う

 

実食すると煮干しと動物系の濃いめのスープと麺が絡んでガツンガツンと脳味噌を刺激して快楽状態に。うまい。うまい。

 

このチャーシューも説明しにくいがなんとも言えない煮干しに合う濃いめの味付けがされてる

 

そしてこれf:id:kakigoya_jp:20210304212829j:image

 

サイコロのようなメンマ、嫌なメンマの味がしない、そして食感がレベチ。ゴリンっゴリンっとかみくだく。ハードグミが好きな人は絶対に好き。この食感もよし

 

はい、麺食べ終わりました今日も美味しかったです

 

f:id:kakigoya_jp:20210304212956j:image

最後にスープに残った刻みタマネギ、オニオンとスープを一緒にゴクシャキ。(ここが至高の時)

ごちそうさまでした。を店員の人に言う時は既に口と脳が絶頂状態に。

 

今日も美味しかった卍